1. TOP
  2. カナダ
  3. [オリンピック村] から [グランビルアイランド]までの行き方!カナダ バンクーバーの大人気スポット

[オリンピック村] から [グランビルアイランド]までの行き方!カナダ バンクーバーの大人気スポット

バンクーバーといえば、バンクーバーオリンピックが行われた都市としても有名です。

オリンピンク選手の宿泊施設があったオリンピック村(オリンピックビレッジ)から、大人気観光スポットグランビルアイランドまで行ってみました!

 

バンクーバー オリンピック選手村は今どうなっている?

 

オリンピック村は、現地ではオリンピックビレッジと呼ばれています。


 

2010年バンクーバーオリンピックの際に選手村として使われた宿泊施設は、今は分譲、賃貸マンションとして使われています。

分譲価格が10億以上した部屋もあるそうで、かなりの高級マンション群となっています。

 

工場跡地に作られた新しい選手村は、川を隔ててはいますがダウンタウンからも近く建物自体も新しい、まさに新興住宅地です。

 

 

 

 

マンションとして売り出された頃はショップがなく不便なところでしたが、カフェ、大型スーパー、クリニック、銀行もあり、コンドミニアムの建設が今もどんどん進んでいます。

 

   

 

今ではカフェもたくさんあり、生活にも便利な高級住宅地となりマンションが沢山ある街へと変貌を遂げています。

 

TERRA BREADS カフェができてから、おしゃれで人気の町となりました。

このTERRA BREADSはグランビルアイランドのパブリック・マーケットの中にも入っています。

CRAFT Beer Marketレストランも雰囲気が素敵です!

 

また、テラスワールド オブ サイエンスという科学技術館もオリンピック村から徒歩圏内にあります。

 

バンクーバーの人気スポット グランビルアイランド

 

ダウンタウンからほど近いグランビルアイランドは、小さなアイランドの中に、たくさんのショップやレストランがあるので観光客に大人気です。

 

ダウンタウンからも近く買い物もしやすくて雰囲気も可愛らしいアイランドなので、是非足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

 

 

フードコートもあり食料品が揃うパブリック・マーケットギャラリー様々な専門店レストラン等、たくさんのショップがあるので、楽しみながらカナダのお土産を買うのにとてもオススメの場所です。

観光に、ショッピングにと楽しい時間が過ごせそうです!

グランビルアイランドについて詳しくはこちら👉大人気観光スポット グランビルアイランド

 

オリンピック村(オリンピックビレッジ)からグランビルアイランドまで行き方 徒歩やボートで!

 

●徒歩で!

オリンピック村からグランビルアイランドまでは、フォールスクリーク(入江)沿いに綺麗な歩道が続いています。

 

写真の左下のように歩道が続いています。

 

天気さえ良ければ川沿いで大変気持ちのよい歩道ですので、散歩やジョギングをする人が多いです。

オリンピック村からグランビルアイランドまで、この歩道を歩いて1時間ほどで行くことができます。

 

 

オリンピック村の歩道からダウンタウン側を見ると 昼間も夜もとても綺麗な街並みを眺めることができ最高の散歩コースです。

また、オリンピック村周辺は夜でも安全に感じました。

 

●ボートで!

オリンピック村はフォールスクリーク(入江)に面していますので、ボート乗り場が目の前にあります。

 

小さくて可愛らしいボートに乗って、グランビルアイランドまで行くことができます。

ボートは15分おきにやってきますので、入江や景色を眺めて待っていたら待ち時間も苦にならないと思います。

 

停留所: ⓼「The village」(オリンピック村)から ⓶「Granville Island」(Public Market近く)まで。

   

 

料金: 乗り込む時に料金を支払います。

片道 $6.00 (子供・シニア$4.00)  往復 $11.00 (子供・シニア$7.00)

 

時間: オリンピックビレッジ 8:07始発 21:37最終 15分おき (2018年3月現在)

    グランビルアイランド 6:45始発 21:30最終 15分おき (2018年3月現在)

 

  

グランビル橋のたもとにグランビルアイランドがあります。

 

The Aquabus     https://theaquabus.com

 

 

ダウンタウンからグランビルアイランドまでの行き方 徒歩やバスで!

 

●徒歩で!

バンクーバーのダウンタウンからは、徒歩20分ほどでグランビルアイランドに行くことも可能です。

グランビル橋を目指して歩き、グランビル橋を渡ればすぐです。

 

●バスで!

また、バンクーバーのダウンタウンからは#50のバスに乗れば、10分ほどで行くこともできます。

「フォールスクリーク・サウス」行きのバス、「ウエスト セカンド アベニュー アンダーソン ストリート」で下車します。

車内でアナウンスはありません。たくさんの観光客が降りるので参考にしてください。

 

予告なしにスケジュールの変更やサービスが廃止されることもあります。詳しくは各会社のスケジュールを参照してください。

 

バンクーバーは綺麗で安全な街

 

カナダ人はとても愛想も良く、道を聞いても親切に教えてくれます。

特にショップやレストランの店員さんがとても優しくてフレンドリーなので、気持ち良くお店を利用することができます。

 

またバンクーバーは、賑やかな通りだったら女性一人でも夜は安全に感じました。

ぜひ、オリンピック村グランビルアイランドを訪れてみてはいかがでしょうか?

 

\ SNSでシェアしよう! /

スペイン巡礼の旅の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スペイン巡礼の旅の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • カナダ バンクーバーの大人気の観光スポット!グランビルアイランドへ行ってみよう!