1. TOP
  2. スペイン巡礼 準備 装備
  3. スペイン巡礼 サンジャンピエドポー 巡礼事務所 行き方と住所

スペイン巡礼 サンジャンピエドポー 巡礼事務所 行き方と住所

San-Jean-Pied- de Port「サンジャンピエドポー」にある巡礼事務所の行き方、住所を詳しく案内します。

 

スペイン巡礼でメジャーな道は「フランス人の道」です。

この「フランス人の道」のスタート地として「サンジャンピエドポー」を選ぶ巡礼者がとても多いです。

スペイン巡礼を5回経験したMiyukiがお伝えします。

[全てのアルベルゲ一覧]  地図 写真 料金 詳しくはこちら

 

サンジャンピエドポーにある巡礼事務所の場所は?住所と行き方。

 

「Saint Jean Pied de Portサンジャンピエドポー」の駅からゆっくり歩いて10分ほどのところにあります。

 

住所 39 Rue de la Citadelle,64220 Saint-Jean-Pied-de-Port,フランス

 

サンジャンピエドポー駅から向かいます。赤い☆印が巡礼事務所です。

 

サンジャンピエドポー駅からは、たくさんの巡礼者と思われる人たちが、サンジャンピエドポーの街中へ歩いて行きます。

駅を背にして、左手の方に歩いていきます。

 

 

上記写真に見える、階段を上がって左上にある門をくぐります。

人の流れについていけば、簡単にサンジャンピエドポーのメインストリートに着くことができると思います。

 

サンジャンピエドポーの中心通りを歩いていくと、左手巡礼事務所があります。

 

 

 

サンジャンピエドポー 巡礼事務所の営業時間

 

巡礼事務所の開いている時間は7:30~20:00です。

ただし、13:00~14:30はシエスタで休み時間となります。

季節により変動がありそうなので注意してください。

 

巡礼事務所で巡礼手帳「クレデンシャル」をゲットしよう!

 

巡礼事務所の中に、ボランティアで働いている人たちがカウンターに座っています。

順番が来たら、椅子にかけて、巡礼手帳「クレデンシャル」を発行してもらいます。

 

巡礼手帳「クレデンシャル」を手に入れるには、パスポートナンバーや名前、生年月日、歩きか自転車なのか等を伝えます。

2ユーロほどを支払うともらうことができます。

 

記念すべき、スペイン巡礼1個目の「サンジャンピエドポーのスタンプ」です!

 

すでに巡礼手帳「クレデンシャル」を持っている人は、スタンプだけ押してもらいます。

このスタンプで、サンジャンピエドポーからスタートしたという証拠になります。

 

 

巡礼事務所で様々な情報をゲットしよう!

 

巡礼事務所では、今日はどこに泊まるのか等を聞かれます。

巡礼者用宿泊施設「アルベルゲ」に泊まりたいと申し出ると、サンジャンピエドポーのアルベルゲの場所を詳しく教えてくれます。

巡礼手帳「クレデンシャル」を手に入れた後なので、アルベルゲに泊まることが可能になります。

 

また、この巡礼事務所では、巡礼路についていろいろと質問すると良いです。

特に、次の行程は「ピレネー山脈越え」ですので、天候の事、どの道を行けばいいのか、次の村のアルベルゲについてなどなど、詳しく教えてくれます。

 

高低表も用意してありますが、今は「カミーノ」についてアプリもあるのでそれを活用すると良いと思います。

 

ボランティアの人たちは、どのかたも巡礼経験者なのでとても優しくしてくれまた頼もしく感じる存在です。

不安なところがあったら質問してみてくださいね。

きっと、巡礼の日々へ向けて力強く背中を押してくれることと思います。

 

日本からサンジャンピエドポーへの行き方 詳しくはこちら

サンジャンピエドポーってどんなところ?詳しくはこちら

巡礼手帳クレデンシャルについて 詳しくはこちら

サンジャンピエドポーのアルベルゲ 地図 料金 詳しくはこちら

以上、サンジャンピエドポーの巡礼事務所についてでした。

[全てのアルベルゲ一覧]  地図 写真 料金 詳しくはこちら

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

スペイン巡礼の旅の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スペイン巡礼の旅の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • スペイン巡礼者に大人気!スペインには「メヌー」というお得なセット料理がある!食事代は?

  • スペイン巡礼 すぐに友達ができる旅 カミーノを歩こう!

  • スペイン巡礼 バックサービス 次の宿泊地までリュックを運んでくれるサービスがある!バッグサービスを利用する方法!

  • スペイン巡礼 アルベルゲってどんなところ?カミーノを歩く巡礼者のための宿を徹底分析!

  • スペイン巡礼宿の料金 アルベルゲの宿泊代はいくら?

  • スペイン巡礼 次の村までバスに乗る方法!バス路線情報!