1. TOP
  2. スペイン巡礼路の街 観光情報
  3. [レオンの観光情報] マドリード、バルセロナからレオンへの行き方 スペイン巡礼の街レオン

[レオンの観光情報] マドリード、バルセロナからレオンへの行き方 スペイン巡礼の街レオン

レオン王国の都だったレオンは見所たくさんの街。バル街や教会、たくさんのアルベルゲがある!

スペインレオンの街の魅力と行き方について、スペイン巡礼を6回経験したMiyukiがお伝えします。

 

Leonレオンはどんな街?

 

スペイン巡礼路上にある巡礼街の中では、人口126,000人の大きな街です。

かつてレオン王国の都だったので大聖堂や教会があり素敵な雰囲気の旧市街が広がっています。

 

 

Leonレオンはどこにある?

 

レオンは、マドリードから電車で3時間、バスで3時間30分の距離です。

バルセロナからは電車で7〜8時間、バスで10時間ほどのところにあります。

 

スペイン巡礼はレオンまで到着すると、サンティアゴ・デ・コンポスティーラまで残すところあと3分の1といったところです。

 

 

レオンの観光スポット

 

サンタ・マリア・デ・レグラ大聖堂

 

  

 

ローマ時代の浴場跡に建てられた教会で、現存の建物は13世紀に建造されたものです。

教会内部のステンドガラスの美しさは大変有名です。

 

 

 

 

サン・イシドロ教会

 

 

 

王家の霊廟があるサン・イシドロ教会です。

ツアー(英語のみ)に申し込んで見学することができ、霊廟内部は写真撮影が不可となっていますが、天井に描かれたフレスコ画が美しいです。

曜日や時間はあらかじめ要確認です。

 

 

 

カサ デ ロス ボティーネス

 

アントニ・ガウディーの作品で、現在は銀行として使われています。

そのため内部は見学できませんが、外側をゆっくり見ることができます。

 

 

サン マルコス修道院

 

その昔巡礼者のための救護院だった施設は、今はスペイン国営ホテル「パラドール」として運営されています。

向かって右手には修道院があり見学することができます。

 

 

レオン城壁

サン・イシドロ教会の近くにはローマ時代に作られた城壁が残っています。

 

 

レオンのアルベルゲ

 

レオンには大聖堂を中心にたくさんのアルベルゲがあり、教会やレストランが多く観光や食事がしやすいです。

レオンのアルベルゲ一覧 地図 場所 行き方 詳しくはこちら

 

 

マドリード、バルセロナからレオンへの行き方

 

マドリード、バルセロナからレオンへ電車で行く方法

レオンの駅

 

●MadridマドリードからLeonレオンまで電車(約3時間 約25~50ユーロ)、BarcelonaバルセロナからLeonレオンまで電車(約7~8時間 45~100ユーロ)

電車 Raileurope日本語で予約可能 http://www.raileurope-japan.com

 

 

マドリード、バルセロナからレオンへバスで行く方法

レオンのバスターミナル

●MadridマドリードからLeonレオンまでバス(約3時間30分 約20ユーロ)、BarcelonaバルセロナからLeonレオンまでバス(約10時間 約50ユーロ~)

バス ALSA https://www.alsa.es

 

 

魅力がいっぱいのレオン

 

スペイン巡礼路上にある大きな街レオン。

観光、食事、買い物とたくさんの楽しみ方があります。

 

Chocolate Valor」では、スペインのスイーツ、チュロスを甘くない濃厚なチョコにつけて食べることができます。

大聖堂のすぐ近くなので、ぜひ召し上がってくださいね。

 

レオンで素敵な滞在を!

\ SNSでシェアしよう! /

スペイン巡礼の旅の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スペイン巡礼の旅の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • スペイン巡礼中の朝ごはん!巡礼者はどこでどんな物を食べている?カミーノの朝ごはん編

  • 何人くらいの巡礼者がスペイン巡礼路を歩いているのか?統計を見てみると巡礼人気が如実に高まっているのがわかる!

  • [ログローニョの観光情報]マドリード、バルセロナからログローニョへの行き方 スペイン巡礼の街ログローニョ

  • スペイン巡礼のベストシーズン 季節は?

  • スペイン巡礼 カミーノに持って行く荷物!快適に歩くためにバックパックを軽量化するコツは?

  • スペイン巡礼 女性が気になるカミーノのトイレ事情