1. TOP
  2. スペイン巡礼 ブログ 2012
  3. スペイン巡礼ブログ7話 上海からパリ。パリの空港でも寝袋を忘れるのか!娘よ!

スペイン巡礼ブログ7話 上海からパリ。パリの空港でも寝袋を忘れるのか!娘よ!

スペイン巡礼 上海→パリ

 

パリに向かう

 

上海の空港では、パリに向かう飛行機に乗り遅れそうだったので、なんとか間に合って良かったです。

機内の朝食です。
12時間のフライトで1食だけのサービスということはないだろうから、きっと、夜食サービスには気づかなかったのだろうな。1食しか食べられませんでした。残念。

今回は食べものにありつけるのが難しくなるような旅になるのだろうか?

 

シャルルドゴール空港

 

早朝のパリ。シャルルドゴール空港に到着しました。

パリは日本から7時間遅れています。

パリの朝日は、日本ではお昼過ぎの太陽になります。日本でも見られている同じ太陽が、パリの空港からも見えました!

地球は ひとつの太陽をシェアしているのだと思うと心から感激。

日本に残した家族や、友達も、同じ太陽に照らされているのです!

地球は意外と小さいような気がしてまいりました。そして、飛行機という文明の利器を使うと長い距離も感じません。

実は、スペイン巡礼の道カミーノ800kmを移動して、スペイン巡礼が終わった後、計算してみました。

日本とパリの距離を 休みなく毎日20~30kmずつ歩き続けても、およそ2年くらいかかるんじゃないかな?

汗だくでせっせと毎日歩いて2年。土日の休みもなく。

それが、たった12時間で移動できるのです。

こんな時代に生まれてきたので、飛行機を利用して様々なところへ旅行しない手はないぞ!と思います!

かわいいソファーがあったので すぐに寝転んでみる小学生の娘。

 

そしてチェックインしていた荷物を持って、いざパリ市内へ行こう!と思ったら、ほらね、やっぱり娘は寝袋をピックアップするのを忘れてました。

 

さてさて、本日の夜中に夜行列車に乗ってフランスとスペイン国境近くまで行く予定ですので、昼間は一日中パリ市内観光ができます。

 

パリで市内観光

 

まずは、市内までバスが出ていたはずなので、バス乗り場へ。

今回は、空港の係りの人に尋ねたら、すんなり行けました。ふぅ。

 

 

寝袋を抱きしめて 離さない娘。
そうだよ、そうだよ、ずっと寝袋は手で持っときな!!

 

インフォメーションで パリ市内マップもゲットしました!さて、どこに行こうか?

 

今夜の夜行列車はオーステリッツ駅発ですので、とりあえず、近くのリオン駅までバスで行きます。

パリに住むお友達とは、ここパリで1ヶ月後に会う約束をしています。

スペイン巡礼とやらバックパックでの800kmの旅を終えて、無事1ヵ月後に、このパリへ帰ってくることができるのでしょうか?

つづく。

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

スペイン巡礼の旅の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スペイン巡礼の旅の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • スペイン巡礼12話 ピレネー山脈越えてスペイン突入!オリソンからロンセスバージェスその2

  • スペイン巡礼ブログ4話 800kmの旅に持っていった物

  • スペイン巡礼19話 2回目の難所!シスールメスールからプエンテラレイナその1

  • スペイン巡礼11話 ピレネー山脈越え!オリソンからロンセスバーシャス その1

  • スペイン巡礼ブログ3話 準備が始まった!2012年6月のこと

  • スペイン巡礼9話 スペイン巡礼スタート地点サンジャン・ピエ・ド・ポーに着いた!初めての貝印!